完成したタペストリー

作品名「母への想い」

f0148762_9202744.jpg

(サイズ 70×70)
f0148762_9204559.jpg

当分母に見てもらうため仏間に飾ります。


毎朝、「おばあちゃん、おはよう〜」と手を合わせます。


そして…


「まだおじいちゃんを迎えに来ないの?」ってね。(^^;



.
[PR]

by satsuki-0514 | 2017-03-10 09:30 | パッチワーク | Comments(10)

Commented by cookie13taka at 2017-03-10 13:45
こんにちは
すごいぃ~~^^
完成でしたか・お花見の頃かなあ?なんて
勝手に考えてました。
咲きましたね。。さつきさんのところは
春が来た!ですね。。。
お母様もニコニコ笑顔が見えるようです!
お花のつくり方教えてくださいね、
(図々しく・・・てごめん)
Commented by satsuki-0514 at 2017-03-10 19:01
★アメリさん

花は折り紙を折るように作るのですが、ピンクの生地は折り目がつきにくく厄介でした。

只今、妹の孫が保育園に入園する為、コップ入れやシューズ入れなどを頼まれて作ってます。

花の作り方はしばしお待ち下さいね〜。
Commented by sano-go at 2017-03-14 12:42
おお~~ ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

綺麗に出来上がりましたね~

うつくしい~~ (* ̄。 ̄*)ウットリ
Commented by satsuki-0514 at 2017-03-15 12:36
★たまこさん

自己満足のいく作品となりました。

しかし、作品が増えると今までのはどうするか。

あちこちに飾るのも好きではないので、押入れで寂しく眠ることになります。

季節ごとに替えればいっか!

あ、でも忘れそう…(^^;
Commented by まちゃこ at 2017-03-16 17:38 x
さつきさんもたまちゃんも お針が得意で良いですね~

思いでのある布を活用して身近に置けるんだもの、最高の趣味です。
Commented by satsuki-0514 at 2017-03-17 09:36
★まちゃこさん

介護をしながらできる針仕事はいい気分転換にもなります。

本当はあちこちにお出掛けしたいアウトドア派の私だったのですが、今はインドア派?(^^;
Commented by 53sweetpea at 2017-03-26 01:56
素敵ですね

お母様も喜んでおられる事でしょうね
Commented by satsuki-0514 at 2017-03-26 15:06
★sweetpeaさん

ありがとうございます

手術は終えられたのでしょうか?
これからかな?

ブログをされていたのですね。
パッチワークの記事など拝見しました
すごく素敵な作品も作られており、お近くに住んでいたら教えてもらえるのになぁ〜と、図々しいことを考えております。

今日はお誕生日とか。
おめでとうございます!

Commented by 53sweetpea at 2017-03-26 22:55
突然 伺ったり 失礼しています。

手術は3/29です。だんだん 近くなり 不安ですが 頑張ります。

Commented by satsuki-0514 at 2017-03-27 20:46
★sweetpeaさん

手術は明後日なのですね。

無事終わられますように!