人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊吹山 ~ 花と小さな生き物たち ~

ルリトラノオとモンシロチョウ
伊吹山 ~ 花と小さな生き物たち ~_f0148762_2055966.jpg

コオニユリ
伊吹山 ~ 花と小さな生き物たち ~_f0148762_2065844.jpg

ミヤマコアザミとナミアゲハ
伊吹山 ~ 花と小さな生き物たち ~_f0148762_2071988.jpg

メタカラコウ、シモツケソウ、シシウド
伊吹山 ~ 花と小さな生き物たち ~_f0148762_2073626.jpg

また出会えました~♪
ホオジロ
虫を咥えていますよ。
伊吹山 ~ 花と小さな生き物たち ~_f0148762_2075681.jpg

可愛いワンちゃん♪
伊吹山 ~ 花と小さな生き物たち ~_f0148762_208956.jpg

アサギマダラもいましたが、なかなか思うような所に止まってくれず撮ることができませんでした。
その他、タテハチョウ、クロアゲハ、トンボ、バッタ、テントウムシなどなど。

もちろん花もいろいろ咲いていました!

やっぱり伊吹山はいいね~(*^_^*)

さて番外編です。

みなさん、チョー大きな望遠レンズで何を狙ってらっしゃるんでしょうか?
(バスの車窓から撮りました)
伊吹山 ~ 花と小さな生き物たち ~_f0148762_2082352.jpg

by satsuki-0514 | 2012-08-22 20:44 | 風景 | Comments(8)

Commented by asty-flower at 2012-08-22 20:58
月曜日に行かれたんですね?火曜日に私は行ってきたんですよ~!
びっくりしました^^
火曜日は一面、ガスがかかっていて、頂上は寒いぐらいでした。
でも地上よりは涼しかったですねぇ~さすがサツキさん、虫さんとの
コラボ素晴らしいですね~!
アサギマダラとサラシナショウマのコラボを撮ることができましたよ~。
今、整理中です。100枚以上撮ったので(^_^;)

最後のバズーカ砲(800mmレンズでした)の群衆は「イヌワシ」を撮影したくて
待ち構えている方たちですよ~おじ様ばかりでした~。
Commented by iwasi_3-1 at 2012-08-23 20:39
高山植物なので、初めて見るお花が多いです。
来年機会があれば行ってみたいです。
でも、お写真を拝見すると坂は結構急勾配ですね。
膝の悪い私には難しいかもですね^^;
satsukiさんのお写真で満足しておこうかな?
Commented by satsuki-0514 at 2012-08-23 21:38
★astyさんへ

こんばんは~♪
astyさんは火曜日に行かれたのですね。
確かに火曜日からは伊吹山は雲がかかっていることが多いようです。
でもガスがかかってたおかげで、水滴や雫の写真が撮れたのでは?
私はそれも期待して行ったのですが、ガスがかかることもなく・・・でした。^^;

アサギマダラとサラシナショウマのコラボですか!
う、う、うらやましい~~~!
写真、楽しみにしてますね。

バズーカ砲の群集は「イヌワシ」を撮るために頑張ってらっしゃるのね。
すごいな~。
じっと待つのって、私には無理だわ。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2012-08-23 21:45
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
伊吹山ドライブウェイは自転車では無理かもしれないけど、スクーターだったら何とかなる?(^_-)-☆

遊歩道は中央遊歩道が結構キツイです。
iwasiさんは膝が悪いのですか。
どうぞお大事になさってくださいね。
久々に山道を歩いたので、翌日はちょっと筋肉痛の私でした。^^;

海津のヒマワリ、また情報がありましたら教えてくださいね。
今度の休みは、アクアワールドのハスを見に連れてってもらえそうです。
チョウトンボ、いるかな~。(*^_^*)
Commented by kurotombo at 2012-08-25 00:29
こんばんわ
ユリの花 この一枚に感じるモノあるナァ...
Commented by ちろ at 2012-08-25 17:11 x
ワンコはどこに連れられてきたか理解してますかね?
綺麗なところだなあとは思ってそうです。
Commented by satsuki-0514 at 2012-08-25 22:07
★kurotomboさんへ

こんばんは~♪
いつまでも暑いですね。

何かを感じるモノがあるなんて、私の写真もまんざらではないのかしら?^m^
Commented by satsuki-0514 at 2012-08-25 22:08
★ちろちゃんへ

こんばんは~♪
ワンちゃんは飼い主さんが大好きなのでしょうね。
楽しそうでしたよ。^m^