人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと咲いたクンシラン

ゴールデンウィーク後半突入です。
朝は曇っていましたが、お昼には晴れて暑いくらいの一日となりました。

今年は気温が低い日が多かったせいか、例年より開花が遅れた我が家のクンシランです。
やっと咲いたクンシラン_f0148762_2201485.jpg

ベランダの春の花もそろそろ終盤にかかっております。
そろそろ夏バージョンにしなくっちゃね。
それと、日よけ対策もしなくては!(ーー;)

Canon EOS 60D
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD

by satsuki-0514 | 2012-05-03 22:07 | | Comments(2)

Commented by iwasi_3-1 at 2012-05-05 20:17
君子蘭、綺麗に咲きましたね^^
これだけたくさんのお花が付くと豪華です。
大きな株なので、植え替えが大変そうです^^;

私は既にヤマシャクヤクとクマガイソウには遮光してますよ。
特にクマガイソウは遮光のタイミングが遅れると枯れてしまいますからね・・・
だんだん気温が上がってきて、水遣りのタイミングが難しくなってきました^^;
Commented by satsuki-0514 at 2012-05-06 22:22
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
クンシランは育てやすいですね。
今年は株分けをしなくちゃいけないかな~と思っていますが、株が大きいので大変なんです。(ーー;)

夏は直射日光を浴び、元気がない鉢に水を遣り過ぎて、根腐れをさせて失敗することが多いです。
花を育てるのも難しいよね~。