人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪で~す!

朝、どのくらい積もってるかな~♪とカーテンを開けたら・・・

な~んだ、そんなに降らなかったんだ。(豪雪で大変な思いをしている地方の方、ごめんなさい。m(__)mペコ )
道路には全く雪もなく、雪も止んでました。

ところが8時頃から空の色があやしくなり、出勤する時(8時50分頃)には道路も白くなり始めてました。

電車は案の定、遅れてきました。(ー_ーメ)
雪で~す!_f0148762_22183580.jpg

JR関西線は単線のため、トラブルが起きると大変。(>_<)

名古屋駅に着くころには雪も小降りになってました。
急いで地下鉄に乗り換えて職場へ。

地下鉄を降り地上に出ると・・・
あれまぁ!青空が~♪
雪で~す!_f0148762_22184816.jpg

遅刻なので急がなきゃいけないけど、転んで怪我でもしたらいけないし、どうせ遅れてるからと携帯でパチリ♪^^;
雪で~す!_f0148762_22185750.jpg

あ~あ、仕事を休んで写真撮りたかったな。

何と名古屋は積雪15センチだったとか!
職場の周りは10センチ位かな。

明日は歩くときに注意しなくっちゃですね。

さて、おまけ写真です。
今朝のプーちゃん♪
雪で~す!_f0148762_2219758.jpg

結露に悩まされる私のお手伝いをしてる?(^ ^)

Canon EOS 60D
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD

1枚目から3枚目は携帯で撮りました。

by satsuki-0514 | 2012-02-02 22:33 | 風景 | Comments(2)

Commented by 内藤敦司 at 2012-02-02 23:42 x
雪が降ると、ロドリゲスがベランダで走り回り、「一緒に外で遊ぼう」と言って吠えまくるので、うるさくてたまらんです。今朝も1時間以上外で遊んでました。
Commented by satsuki-0514 at 2012-02-03 22:44
★アツジさんへ

こんばんは~♪
ロドリゲスはひょっとして犬では?(笑)

野良猫ちゃんたちもこの寒さで体調を崩さないといいけどね。