大活躍

寒くなると結露に悩まされます。
昨日は雨のため室内に洗濯物を干していたからでしょう、今朝は特にひどかったです。

去年まではタオルで拭いて絞って、拭いて絞っての繰り返しをしていました。
手は冷たくなり、結構手間のかかる作業でした。

で、今年は・・・

何かいい物はないかとネットで調べていて見~つけた♪
f0148762_21102129.jpg

模様のあるガラスには使えませんが、なかなか調子いいです。

下から上にへと移動をさせるのですが、スクワット運動を伴うので結構疲れます。
でも足腰の運動も兼ねて一石二鳥かな?v(^^)v

Canon IXY DIGITAL 900IS
[PR]

by satsuki-0514 | 2012-01-22 21:17 | 生活 | Comments(8)

Commented by たまこ at 2012-01-22 23:18 x
( ̄0 ̄;アッ こ、これは・・・
我が家にも同じものがあるのを思い出しました。
ガラス一枚分拭くとかなり水滴が溜まるよね。
確かアイデアグッズ売り場で見つけたと思う。
構造がシンプルだし丈夫で長持ちするよ。

と、ここまで書いて
探しにいってきましたらば・・・
ホコリかぶってました。 

そうだ!
加湿機能付き窓だと思うことにしたんだった。 ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
Commented by iwasi_3-1 at 2012-01-23 19:20
私もこの結露を取る道具を買おうかと思っていますが
なかなかホームセンターに行く機会がないので、未だに
購入していないです。
早く買いに行かないと暖房の時期が終わってしまいますね^^;
Commented by sano-go at 2012-01-23 21:14
(>_<) あちゃ~
自分ちのブログをいじってたら
さつきちゃんちに2つも同じトラックバックしてた。
一つ削除してくださいませ。
お手数かけて申し訳ないです。ペコリ(o_ _)o))
Commented by satsuki-0514 at 2012-01-23 22:26
★たまこさんへ

こんばんは~♪
さっすがたまこさん!
すでにお持ちだったのね~。
でも使う機会もなく埃をかぶっていた理由が、お父様のことだったとは・・・(;_;)

>加湿機能付き窓だと思うことにしたんだった。
な~るほど♪
でもお外が見えなくなるからやっぱり毎朝頑張りまっす!(^ ^)

トラックバックの件、了解!d(^-^)

ん?トラックバックってどうやるの?
Commented by satsuki-0514 at 2012-01-23 22:33
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
ホームセンターにも売ってるんですね。
値段は500円もしませんでしたよ。
送料も無料だったので、わざわざお店へ買いに行くよりお値打ちだったかも~♪

まだまだ1ヶ月は寒い日が続くとおもうから必要だと思うよ。(^_-)ネッ
Commented by sano-go at 2012-01-24 00:05
どうもお手数かけました。 ペコリ(o_ _)o))

>ん?トラックバックってどうやるの?

そうなんよね。
前にまかにゃんにやり方教えてもらったのにすっかり忘れてて
へまをやって2回も送ってしまったの。(ーー;)

やり方は、相手の記事についてるトラックバックをクリックすると
その記事のトラックバックURLっていうのが表示されるの。
それをコピーしてきて自分ちの該当記事の編集画面にある
トラックバックURLを書き込むところへ貼り付けて送信する。

でも、さつきちゃんちとうちは同じエキサイトブログ同士なので
たぶんそんな手間は要らなくてもっと簡単にできる・・・はず。
ヘルプを読んでも説明が分かりずらい。プンプン!

時間のあるときに、うちにトラックバックの練習しても良いよ。
私も以前まかにゃんちに何の関係も無い記事で練習させてもらったの。(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by satsuki-0514 at 2012-01-24 22:27
★たまこさんへ

こんばんは~♪

な~るほど!
今度やってみるね。

でもそう思ったことを明日は忘れてるわ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おっともうこんな時間。
寝るぞ~(_ _)zzz...
Commented by sano-go at 2012-01-30 01:07
成功!成功!
ちゃんとトラバってたよ~www