人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初撮り

我が家の可愛いプーちゃんです。(*^_^*)
初撮り_f0148762_2214141.jpg

昨日、私の手に新しいカメラとレンズが!
なのでプーちゃんをモデルに「初撮り」です。^m^

こつこつ貯めた500円玉貯金箱が一杯になったので、奮発して買っちゃいました~♪

Kiss X2と18-55mmのレンズはただ今修理の見積もりに出しています。
新しいカメラとレンズを買ったので、見積額によっては修理しないかも。^^;

今日は菰野町に住むお友だちと御在所へ。
お天気がイマイチだったので紅葉もイマイチでした。
初撮り_f0148762_22144283.jpg

初撮り_f0148762_22145541.jpg

初撮り_f0148762_2215578.jpg

ちょっと写欲がわいてきたかな。^^;

Canon EOS 60D
TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD

by satsuki-0514 | 2011-11-23 22:30 | 動物 | Comments(6)

Commented by at 2011-11-24 13:58 x
モミジ綺麗な赤ですね~
カメラ買ったのですね、60Dなんですね、重いでしょ。
たくさん撮ってくださいね。
私は小さなカメラが欲しいです。
重いと肩が痛くなってくるんです。
Commented by iwasi_3-1 at 2011-11-24 22:03
新しいカメラ、おめでとうございます^^
私も何台かカメラを持っていますが、新しいカメラを買うと古いカメラは
使わなくなってしまうので、
オーバーホールせずに、そのまま保管しています。
修理代によっては、レンズは修理に出しても良いかもですね。
レンズは使いまわし出来ますから。

プーちゃんは、一時期の体調不良から復活してお元気そうで何よりです^^
ちょっと丸くなりましたか?
紅葉前線が平地に近付いて着ているので、新しいカメラを持っていろいろお出掛けしないとですね^^
Commented by 内藤敦司 at 2011-11-25 22:32 x
X5 は買わなかったの? 中身は 60D とほとんど同じだと思うけど、ダイヤルが二つあるっていうのは、やっぱり圧倒的に使いやすいですからね。
Commented by satsuki-0514 at 2011-11-25 22:53
★笑さんへ

こんばんは~♪
レンズを付けるといっきに重くなりました。^^;
カメラをバッグに入れて斜め掛けをしていると肩がこってきます。
手で持ってる時の方が楽ですが、転ぶとヤバいですね。

笑さんのカメラも調子悪いとか。
私たちの扱い方がいけないのかしら?
Commented by satsuki-0514 at 2011-11-25 22:58
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
まだ修理代の連絡はありません。
どのくらいかかるのかなぁ。
確かにレンズは使い回しができるから持っててもいいかもですね。

プーはおかげさまで今のところ元気です。
でも何といっても年ですから・・・。

祖父江のイチョウが気になり、iwasiさんの過去のブログを見てました。
去年は体調を崩されてましたが、今年は大丈夫のようですね。
次は何処へお出掛けでしょうか?^m^
Commented by satsuki-0514 at 2011-11-25 23:07
★アツジさんへ

こんばんは~♪
なぜ60Dを買ったか。
Kissと違ったのを使ってみたかったからかな。
私に使いこなせるかしら?^^;