人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストロベリー

今日もちょっとお出掛け♪

レンゲ畑が見たくて揖斐川沿いをひたすら北へ北へ。
ところが行けど行けどレンゲ畑は見当たらず、大垣市まで行って引き返しました。

帰りは長良川沿いを走って南へ南へ。
途中赤く染まった河川敷を発見!
ストロベリー・キャンドルのじゅうたん♪
ストロベリー_f0148762_21512229.jpg

ストロベリー_f0148762_21513476.jpg

ストロベリー_f0148762_21514394.jpg

↓これはプランターで育てたイチゴです。
今朝初収穫です。
ちっちゃいけどイチゴです。^m^
ストロベリー_f0148762_2156297.jpg

レンゲ畑、私が子どもの頃は結構見かけたのにね。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2011-04-30 22:08 | | Comments(6)

Commented by at 2011-05-01 06:11 x
satukiさんチの苺はもうこんなに真っ赤なんですね~
畑の苺もこれから色づいて食べごろを迎えますね。
うちの苺も小さな実がついてました。
今は畑に行っても収穫はレタスとネギしかなくて寂しい~
あと一ヶ月もすれば収穫出来るものが増えるかな?

このストロベリー・キャンドルのじゅうたんすごい~
うちの畑にも作ってる、結構強くて作り易いのよね~♪
Commented by iwasi_3-1 at 2011-05-01 20:44
凄い量のストロベリーキャンドルですね。
こぼれダネが自生したのでしょうか?
このまま増え続けてしまうのも生態系に悪影響があるので、
今の量で収まって欲しいです。

プランターのイチゴ、美味しそうですね^^
私の育てているイチゴは10個ほど花が咲いて、実が大きくなりつつあるのが
2つあります。
食べれるように育つと良いのですが・・・
Commented by gohda_takeshi at 2011-05-01 22:21
さつきさん こんばんは~(^O^)/

ボネットで5時間!!お疲れ様でした~~!!
あそこは港にあるから風はいつも強いですあらね、でもやまない風は無いので一瞬やむのを狙っていれば大丈夫ですよね。

奥の丘はまだこれからってとこでしたよね。
でも週を追うごとに様子が変わるだろうからまた行かなくてはいけませんね。

今回は叶いませんでしたが、またご一緒しましょうね(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2011-05-02 22:06
★笑さんへ

こんばんは~♪
プランターは難しいです。
やっぱり地植えですね。
笑さんの畑もあと1ヶ月もすれば大収穫ですよ!(^_-)-☆

ストロベリー・キャンドルは園芸店で売ってます。
姉は数本抜いてきました。^^;

笑さんちの畑も真っ赤になっちゃうかも!
Commented by satsuki-0514 at 2011-05-02 22:14
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
29日は同じ大垣市にいたのですね。^m^

とにかく異様な眺めでした。
シロツメグサはよく見かけますが、ストロベリー・キャンドルもこんなに自生するなんて!
お天気がよければもっと赤く見えたんだろうな~。

イチゴは2株植えたのですが、1株はダメでした。
アブラムシがついたので手でこまめに潰しました。^^;
もうすぐ第2便が赤くなりそうです。
iwasiさんも食べられるといいね~♪
Commented by satsuki-0514 at 2011-05-02 22:18
★ジャイアンさんへ

こんばんは~♪
撮影していると時間を忘れますね。

かがんで撮影することが多いので体力がいりました。
足腰が丈夫でないとダメですね~。
それとお腹のお肉が邪魔になる・・・(ーー;)

ジャイアンさんとご一緒できる日を楽しみにしてますね♪