人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なばなの里 ~枝垂れ梅~

日曜日はまず枝垂れ梅を撮りました。
なばなの里 ~枝垂れ梅~_f0148762_21584240.jpg

なばなの里 ~枝垂れ梅~_f0148762_21584824.jpg

なばなの里 ~枝垂れ梅~_f0148762_21585270.jpg

なばなの里 ~枝垂れ梅~_f0148762_21590100.jpg

なばなの里 ~枝垂れ梅~_f0148762_21591052.jpg

今年はスイセンの開花が遅いようで全然咲いていませんでした。
なばなの里 ~枝垂れ梅~_f0148762_21591811.jpg

枝垂れ梅園もものすごい人で、なかなか思うように撮れず・・・。
せめて青空だったらなぁ~。
な~んてネ。^^;

次は里内をひと回りすることに。

河津桜がチラホラ咲き始めていました。
メジロさん、見っけ!
なばなの里 ~枝垂れ梅~_f0148762_2282287.jpg

なばなの里 ~枝垂れ梅~_f0148762_2283057.jpg

さて次は暗くなるまで時間がたっぷりあるので、長良川の堤防へ。
本当は夕陽の写真を狙っていたのですが、曇ってきてしまいました。

長良川河口堰(ちょっと傾いてます。m(__)mペコ
なばなの里 ~枝垂れ梅~_f0148762_2284085.jpg

キンクロハジロがたくさんいました。
なばなの里 ~枝垂れ梅~_f0148762_228482.jpg

私のお気に入りのバッグと♪
なばなの里 ~枝垂れ梅~_f0148762_22949.jpg

ちょっと休憩してまたなばなの里にもどりました。
(パスポートがあるから再入場できるのだ♪)

今日はここまで。
また続きは後日アップしますね。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO

by satsuki-0514 | 2011-03-09 22:23 | | Comments(4)

Commented by ケー坊 at 2011-03-10 16:20 x
梅の香りが届くようなポート、楽しませていただきました。
小生は先週末に河津町へ河津桜を観にいきました。まさにチョー満開!途中の天城越えでは「降雪」にも恵まれました?
その他富士山、沼津御用邸の梅、露天風呂それに桜えびとシラスなど満ちたりた2日間を過ごしました(^・^)
Commented by ちろ at 2011-03-10 19:11 x
枝垂れ梅、綺麗ですね。
水仙はうちのベランダに植えたのも似たような状態です。
Commented by satsuki-0514 at 2011-03-10 22:18
★ケー坊さんへ

こんばんは~♪
暖かくなったと思ったら真冬並みの寒さが戻ってきましたね。
河津町の河津桜は満開でしたか!
おまけに雪景色や、美味しいものを食べたりと、楽しまれたようでうらやましいですぞ。
もちろん愛子さまとご一緒ですよね?(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2011-03-10 22:21
★ちろちゃんへ

こんばんは~♪
ここ数日また寒くなりました。
風邪ひいてませんか?

我が家のベランダのスイセンは葉っぱが枯れかけています。
ベランダでのガーデニングは向き不向きの花があるようですね。