手術体験記(術後の経過)

またまた昨日の続きでございます。

術後の眼は白眼が充血していたけど痛みはない。
炎症もなく、充血も徐々に消えていき順調に回復。
当初、1週間ほどの入院が必要とされていたが、土曜日に退院の許可が♪

病院にいても1日4回3種類の眼薬を差すだけで、特に治療をするわけでもなく、とにかく暇で暇で・・・。
3食昼寝付きだけど、やっぱり家がいい!

というわけで、クリスマスの25日午前11時に退院♪

12月27日(月)
退院後は最初に罹った眼科クリニックで診察。
わざわざ名古屋の病院へ行かなくて済むのはありがたい。
異常はなく、入浴、洗顔、シャンプーの許可がおりる。
嬉しい~♪

1月4日(火)
仕事が終わってからクリニックへ。
異常なし。
コンタクト使用の許可がおりる。
メガネでの生活は不便だったのでよかった~。
次回は2週間後に診察。
手術をしたT病院へは3ヶ月後に検診。

視力はまだあまり変化がない。
歪みは多少残っている。
徐々に回復するのかな。

白内障の手術はいつするのか。
3カ月後の検診を受けて決める予定。

早くスッキリしたいな!

6日間の入院中に撮った写真があります。
また後日アップしますね。
[PR]

by satsuki-0514 | 2011-01-07 20:57 | 生活 | Comments(2)

Commented by iwasi_3-1 at 2011-01-10 23:08
術後の経過は順調なようでなによりです^^
ネットで検索してみましたが、人それぞれですが視力が回復するには
それなりの期間が必要なようですね。
手術は成功したので、焦らずに目に負担をかけないようにしなくちゃです。
今度は白内障の手術もされるんですね。
Commented by satsuki-0514 at 2011-01-11 22:05
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
眼に負担をかけないようにと思っても、ついついテレビを観てしまったり、パソコンに向かったり。^^;
起きてる限り眼を使いますものね。

今は早く白内障の手術もして、コンタクトをしなくてもいい生活をしてみたいです。