人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異常気象?

今朝起きた時は雨が結構降ってました。
でも6時半頃には雨も上がり、青空が見え始めていました。

お昼休みはお天気もよかったのでお散歩に♪
上着も要らないほど暖かかったですよ。
先週のイチョウは見事に散ってました(右端)が、もう1本の木は見頃でした。
異常気象?_f0148762_22123882.jpg

赤、緑、黄色♪
異常気象?_f0148762_22124637.jpg

この後徐々にヘンな雲が!
外は暗くなり、雨も降り、突風が落ち葉を巻きあげていました。

日本海で急速に発達した低気圧の影響で、各地で強風や雨による被害が出ているそうです。
本当にヘンなお天気の一日でしたね。

Canon IXY DIGITAL 900IS

by satsuki-0514 | 2010-12-03 22:23 | 風景 | Comments(8)

Commented by cookie13taka at 2010-12-04 16:23
こちらも昨日の雨と風で落ち葉になってしまいました
もう少し紅葉がたのしめるかな?と
思っていましたが。。。
あっという間に散ってしまいました。
さあ、これからいよいよ冬到来ですね。
風邪を引かないように。お出掛けくださいね。(笑)
Commented by iwasi_3-1 at 2010-12-04 20:35
強風が続いたので、一気に散り始めてしまいましたね。
今日、若宮大通のイチョウを見に行ってきましたが、こちらもだいぶ散り落ちて
しまっていたので、今年の紅葉もあと数日で終わってしまいそうです。

2枚目の、クロガネモチの赤い実と黄色いイチョウが良いですね^^
Commented by satsuki-0514 at 2010-12-04 22:40
★あめりさんへ

こんばんは~♪
職場の周りはケヤキ並木があるのですが、落ち葉がすごいのです。
落ち葉の上を歩きながら「焼きいも」を連想するのは私だけでしょうか。^^;

いよいよ今年もあと1ヶ月を切りましたね。
今年は大掃除はパスで~す。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2010-12-04 22:46
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
体調はいかがですか?
今日もお出掛けしたところをみると、大丈夫のようですね。

若宮大通りのイチョウ、懐かしいな~。
今年は祖父江も行きそびれてしまいました。
Commented by at 2010-12-05 06:18 x
変な天気でしたね~
庭に置いてあるものがいろいろ飛びます。
うちは大掃除は毎年パスです~へへ

今年は紅葉あまり撮っていないです~
もうイルミネーションになってしまった~
Commented by satsuki-0514 at 2010-12-05 21:43
★笑さんへ

こんばんは~♪
今日は風もなく暖かい1日で撮影日和でしたが、法事のため実家へ。
今年は一眼でイチョウの撮影ができなかったわ。
なばなの里のイルミネーションを見に行きたいのですが、手術前に風邪をひいてもいけないので来年までおあずけかな。(ーー;)
Commented by ケー坊 at 2010-12-06 00:48 x
何故か銀杏を見るたびに「ギンナン」で一杯と思ってしまうロマンのない己を淋しくなります!
Commented by satsuki-0514 at 2010-12-06 21:14
★ケー坊さんへ

こんばんは~♪
私なんぞ黄金色に輝くイチョウの葉っぱを見て「金の葉っぱだったらな~」なんて思うことも。^m^

ブログを見てくださりありがとうございます。
2008年11月27日の記事をご覧いただいてますでしょうか。
ご自宅にお邪魔した時、引っ越した~い!と切に思い、ひょんなことから今のマンションに引っ越しました。(笑)