人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス

今日は風もなくいいお天気♪
朝一番で「なばなの里」へ行ってきました。
コスモス_f0148762_18543371.jpg

ダリアもいろいろ咲いています。
コスモスは枯れた株も多いけど、遠くからみるときれいに見えるかな。^^;
コスモス_f0148762_18543953.jpg

今年はドラえもんでしたが、来年は???
コスモス_f0148762_1854463.jpg

キタテハが何頭もいました♪
コスモス_f0148762_18545292.jpg

なばなの里内のコスモスよりこっちの方がきれい~♪
去年よりたくさんの田んぼに植えられていました。
コスモス_f0148762_18545825.jpg

コスモス_f0148762_1855694.jpg

イルミネーションも始まりました。
今年のイルミネーション、去年よりいいかも!
いつ行こうかな~。o(^o^)oウキウキ

今日の夕陽♪
コスモス_f0148762_1984270.jpg

穏やかな1日でしたね。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2010-11-06 19:26 | | Comments(10)

Commented by asty-flower at 2010-11-06 22:02
こんばんは^^
なばなの里、行かれたのですね~私も先月に行ってきました。
木曽三川には行かれましたか?すごく綺麗でしたよ~
近くの田んぼにこんなにたくさんのコスモスがあったんですか!
知りませんでした~行けばよかったなぁ。
ダリア、「プー」撮ってきましたよ^^
Commented by satsuki-0514 at 2010-11-07 19:26
★astyさんへ

こんばんは~♪
昨日のメインは花市場で花を買うことだったのです。
だからなばなの里はさっと見て回っただけ。^^;
ダリア「プー」に気付きませんでしたが、今年もあったのね。(*^_^*)

田んぼのコスモスはastyさんが行かれた時はまだ咲いてなかったのかな。
遠くから見るとピンクのじゅうたんのようできれいですが、近くでみると結構隙々なんですよ。^^;
Commented by cookie13taka at 2010-11-07 22:14
こんばんは
なばなの里っておおきな花公園なのでしょうね、きっと!
コスモスから紅葉の時期を迎えて、ひんやりだけど
清々しい空気がいい季節ですね。お散歩も最高ですね!
Commented by at 2010-11-08 06:10 x
すごいコスモスですね~驚き
今年はどんなイルミか楽しみですね。
satukiさんは近いからいつでも行けてよいな~
私、一度では上手く撮れません~なんども撮り直ししないと。
昨日畑に行ったら大きな足跡があって
初めて蒔いた黒豆の葉が綺麗になくなっていた~誰かなぁ~
じゃがいもも荒らされていた~やる気なくすよ~
Commented at 2010-11-09 08:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki-0514 at 2010-11-09 21:04
★あめりさんへ

こんばんは~♪
なばなの里は田んぼの中にできた花公園です。
春のチューリップが一番いいかな。
そしてこれからはイルミネーションです。
こういった施設は結構あちこちにできていますよね。

お友だちと娘さんとの九州旅行、よかったですね~。
私も温泉旅行に行きたくなりました!(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2010-11-09 21:09
★笑さんへ

こんばんは~♪
今年のイルミネーションは富士山!
近いからいつでも行けると思っていると、行くチャンスを失ったりして。^^;
あまり寒くならないうちに行かねば!

大きな足跡の犯人は?
動物も生きていくために必死なんでしょうが、本当に困ったものですね。(ーー;)
Commented by satsuki-0514 at 2010-11-09 21:11
★鍵コメさんへ

こんばんは~♪
この不景気の時代に忙しいのはありがたいのかな。^^;

来週の月曜日は休暇を取って遊びに行きま~す♪
忙しい鍵コメさん、ごめんよ~。^^;
Commented by suzu at 2010-11-11 20:18 x
まだまだコスモスがきれいに咲いてますね。
しかも広くてたっくさん咲いてる~♪
今年は手入れの悪さとお天気の不順のせいで、
たくさんの鉢植えを枯らしてしまいました。残念です。
イルミネーションの写真も楽しみに待ってますね。

みかげ
Commented by satsuki-0514 at 2010-11-11 21:12
★みかげさんへ

こんばんは~♪
最近は休耕田に花を植えて、観光客を集客している所が多くなりましたが、自治体から補助金が出てるのかしら?^^;

我が家も夏の暑さのせい(だと思う)で枯らしてしまったのが多いです。