人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘブンリーブルー

青い西洋アサガオ 天空の青(ヘブンリーブルー)

以前は箕輪町の種苗会社が農家に種をとるために栽培委託をしていたので、広大な畑が青く染まった風景が見られたそうです。
今は地元の愛好会の方が、大規模ではないけど育てているそうです。
ヘブンリーブルー_f0148762_21233432.jpg

ヘブンリーブルー_f0148762_21231867.jpg

花粉だらけのミツバチが♪
ヘブンリーブルー_f0148762_21232725.jpg

まだまだ続きます。^^;

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2010-09-28 21:34 | ハイキング | Comments(4)

Commented by おかん at 2010-09-29 07:21 x
ピンクの次はブルー?
目の保養ね♪次はどんな色?(笑)
◆業務連絡◆
昼間の固定電話は、セールスほとんどなのでく、こちらの名前を言わず、
無愛想な応対にしています (^o^'')ゞ
Commented by スーさん at 2010-09-29 18:53 x
本来の朝顔のシーズンは猛暑でダメだったけれど、今がちょうどよいみたいよ。
我が家でも今が最盛期←これ、すべて零れ種からの朝顔ですがね。
Commented by satsuki-0514 at 2010-09-29 22:01
★おかんさんへ

こんばんは~♪
我が家はナンバーディスプレイなので相手の電話番号が表示されます。
知らない電話番号はムシします。^^;
ほとんどセールス電話のようですわ。
Commented by satsuki-0514 at 2010-09-29 22:05
★スーさんへ

こんばんは~♪
最盛期のアサガオ、拝見してきましたよ~。
いろんな種類が咲いていていいな~。
あまり暑過ぎても咲かないのですね。

実家の花壇にも去年のこぼれ種から芽が出て咲きました。
アサガオって強いね。