人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花 ~なばなの里~

昨日はzapzapさんと紫陽花の花を撮りに出かけました。
名古屋駅で待ち合わせ、JRで形原温泉のあじさいの里へ行くつもりだったのに、JRは人身事故のため不通に!
ありゃりゃ~です。
いつ復旧するか分らないので、急きょ行先を変更し「なばなの里」へ行きました。
紫陽花 ~なばなの里~_f0148762_1956975.jpg

紫陽花 ~なばなの里~_f0148762_19552851.jpg

紫陽花 ~なばなの里~_f0148762_19553850.jpg

紫陽花 ~なばなの里~_f0148762_19562742.jpg

紫陽花 ~なばなの里~_f0148762_19564090.jpg

紫陽花 ~なばなの里~_f0148762_1956487.jpg

花菖蒲も1枚♪
紫陽花 ~なばなの里~_f0148762_19565514.jpg

なばなの里の紫陽花、花菖蒲園は2年前にも行っています。
2年前よりはよかったけど、やっぱり形原のあじさいの里の方がよかっただろうなぁ~。

久しぶりに「写真を撮った」気がします。^^;

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2010-06-13 20:15 | | Comments(4)

Commented by zapzap-kimama at 2010-06-13 20:54
こんばんは♪
昨日はありがとうございました。
お疲れ様でした!(^^)!
形原の紫陽花は残念でしたが、天気に恵まれ何よりでしたね^^
私も久しぶりに楽しく写真を撮れました(*^^)v
もう一度くらい紫陽花を撮りに出掛けたくなりました^^
Commented by iwasi_3-1 at 2010-06-13 21:12
なばなの里、凄い量のアジサイですね^^
その分、人出も多そうです^^;

なばなの里のアジサイは、セイヨウアジサイがメインなので満開になったら
豪華になりそうです。
今年のアジサイは少し遅れている感じがするので、来週の方が良いかもですよ。
ぜひ、あじさいの里を再計画してみてくださいね^^
Commented by satsuki-0514 at 2010-06-14 20:29
★zapzapさんへ

こんばんは~♪
お疲れ様でした。
お天気に恵まれたけど、ちょっと暑かったですね。^^;
なばなの里も形原もまだまだこれからが最盛期のようです。
でも今度の週末はお天気がイマイチかな。

私もマクロで雫の写真が撮りたかった!
マクロレンズを持っていかなかったことが悔やまれます。
う~ん、リベンジすべきか!^m^
Commented by satsuki-0514 at 2010-06-14 20:36
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
お昼近くになるとさすがに人も多くなりました。
写真を撮るためには人が少ない方がいいですね。^^;

なばなの里もまだまだこれからでした。
形原もこれからのようなので、行きたいとは思っていますが、畑仕事もあるし・・・^^;

東海地方も梅雨入りしたようですね。
お天気続きだったから、紫陽花の花もほっと一息ついているかもですね。