人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼陀羅寺の藤

今日は半日勤務だったので、午後からは友人に誘われ曼陀羅寺の藤を見に行ってきました。
曼陀羅寺の藤_f0148762_2158348.jpg

曼陀羅寺の藤_f0148762_21581036.jpg

曼陀羅寺の藤_f0148762_2158151.jpg

曼陀羅寺の藤_f0148762_21582913.jpg

藤は今度の週末あたりが見頃でしょうか。
ちょっと早かったです。^^;

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2010-04-26 22:03 | | Comments(8)

Commented by at 2010-04-27 06:04 x
もう藤の季節なんですね~
赤いのはボタンでしょうか?見事に咲いてますね。
チューリップもこれだけ綺麗に並んでるとずーとここで見ていたい気分になります。
野菜すごく元気ですね~収穫まであと少し~♪
頑張ったかいがありましたね。
自分チの畑、畑中ジャガイモの葉が出てきました、
昨年、猿に引っこ抜かれたのでそのままにしておいたのだけど
掘り残しから芽が出てきたようです。
Commented by iwasi_3-1 at 2010-04-27 20:10
曼陀羅寺、行かれたんですね^^
私はまだ一度も行った事がないです^^;

まだ少し早かったようですね・・・
今年の藤はどこも遅れているので、5月に入ってから見頃を迎える場所が多そうです。
天王川公園の藤の開花情報は昨日から始まりましたが、まだ全然のようです。
sastsukiさんのおうちの方だと、森津の藤が有名ですね^^
Commented by iroha at 2010-04-28 08:59 x
先日はお疲れ様でした。すみません・・まだまだ早かったですねー。
撮影というよりも、お散歩&三時のオヤツでした。笑
それでもストレス解消ができたので、良かったです。
引いて撮ってる、紅い牡丹と藤棚の写真(3枚目)が好きです。
なかなか時間が取れないけど、藤と紫陽花は追っかけたい私。(^^♪
Commented by satsuki-0514 at 2010-04-28 22:27
★笑さんへ

こんばんは~♪
今年は花の咲く時期がヘン?
去年が早すぎたのかな。

昨年は猿さんに作物を荒らされて残念でしたね。
今年もまた狙ってるようですね。困ったね~。(ーー;)

これからミニトマト、ピーマン、トウモロコシ、大豆を植える予定です。
インゲンの苗をもらったので、ベランダで育ててます。
あ~、忙しい、忙しい。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2010-04-28 22:32
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
いよいよゴールデンウィーク突入です。
iwasiさんも多少は休めるのかな?
私はカレンダー通りです。
遠出はやめて近くをウロウロしようかなと思っています。

津島の天王寺公園の藤も今年はまだのようですね。
去年は29日に行っていますが、満開だったのにね~。
森津の藤は自転車で行けるので、久しぶりに行ってみようかな。
Commented by satsuki-0514 at 2010-04-28 22:40
★irohaさんへ

こんばんは~♪
先日はお疲れ様でした。
ホント、お散歩&三時のオヤツでしたね。^m^
曼荼羅寺へは初めていきましたが、満開に咲いたら見応えがあるでしょうね。
引っ越してから名古屋市内の名所へ行く機会がめっきり減りました。
白鳥公園、ブルーボネット、鶴舞公園
また行きたいな~。
Commented by suzu at 2010-04-29 11:01 x
見事な藤棚ですね☆
通勤途中の何軒かのお宅の庭でも藤が咲いていて、見物しながら運転しています。
赤い牡丹とかすんだ藤棚の写真、素敵ですね☆

みかげ
Commented by satsuki-0514 at 2010-04-29 20:50
★みかげさんへ

こんばんは~♪
曼陀羅寺の藤はきれいに手入れされており、たくさんの人が訪れるそうです。
満開になったら見事でしょうね。

みかげさん、花に見とれて交通事故を起こさないようにね。^^;