人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なばなの里

3日はみんなで行ったのでゆっくり写真を撮ることができず。
で、翌日も写真を撮るためだけに行きました。^^;

その割には成果は・・・。
なばなの里_f0148762_1947498.jpg

なばなの里_f0148762_19475656.jpg

なばなの里_f0148762_1948348.jpg

なばなの里_f0148762_1948857.jpg

なばなの里_f0148762_19481718.jpg

ブログ更新のために載せとこ。^^;

2年前のオフ会では撮っているのが楽しかった。
最近は・・・・・・・・・・・・・・・
「写真」て何だろう???

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2010-04-11 20:03 | | Comments(12)

Commented by 内藤敦司 at 2010-04-11 23:13 x
撮ってるのが楽しいうちは、まだ写真を「見る」ということに対して、真剣じゃないのかもね。
真剣に見るようになると、なかなか自分の満足させる写真が撮れないことに、苛立ってきたりする。

Commented by at 2010-04-12 08:50 x
なばなの里は花でいっぱいですね、
チューリップに桜にと綺麗だね~
どれも素敵に撮れてると思います。
近くによいところがあって羨ましい~
私も毎年同じところで同じような桜撮っていますが
田舎道を走ってて新しい発見があると嬉しいです。
satukiさんも新しい発見探してね。


Commented by iwasi_3-1 at 2010-04-12 18:53
なばなの里のチューリップ、やっぱり規模は大きいですね^^
3枚目のストライプになったチューリップと桜のアップが綺麗です。

あまり深く考えない方がいいですよ^^
まぁ、私が何も考えずに撮りすぎなのかもですが・・・
上手く撮ろうとしないで、satsukiさんが好きな物を
好きなように撮るのが一番です^^

私は植物が好きなので植物を見に行き、その植物の綺麗な部分を
記録する目的で写真を撮っています。
なので私の写真は、コンテストや芸術向きではないです^^;
迷ったら、satsukiさんがお好きな物をよく観察して、良いと思った
部分を集中して撮ってみるといいですよ。
小さな昆虫とか^^
Commented by suzu at 2010-04-12 22:45 x
チューリップ&桜、きれいですね~
私はさつきさんの写真、大好きですよ(^^)
ところで、2枚目のチューリップの間で咲いている青っぽい花は何でしょう?

みかげ
Commented by たく at 2010-04-13 02:25 x
こんばんわ~・・毎度遅い時間にお邪魔です・・

先日、さくら撮りの帰りに木曽三川公園に立ち寄りチューリップを見てきました、少し肌寒い日でしたが沢山の人がきていました・・カメラマンも^^
>「写真」て何だろう???・・あら?さつきさんどうしたの?
僕は写真は記録ですね、だからフィルムがやめられないのかも?
あまり深くは考えたことがないので、うまくコメントできませんが・・
ごめんね。
ちょっとだけ分かるのが・・その時の心模様は写真に写るのかな?
Commented by satsuki-0514 at 2010-04-13 21:23
★アツジさんへ

こんばんは~♪
プーを撮るためにデジタルカメラを手にして約8年ほどになるかな。
なにも解らなかったあの頃に比べると、それなりに解ってきたのかな。
Commented by satsuki-0514 at 2010-04-13 21:28
★笑さんへ

こんばんは~♪
なばなの里は有料ですが、姉がパスポート?を持ってるから何度でもいけます。
でもやはり自然の中で咲く可愛い草花や虫たちを追っ掛け、新しい発見をする方が楽しいかなと思うこの頃です。
Commented by satsuki-0514 at 2010-04-13 21:39
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
ブログを更新するために写真を撮ってるところがあるので、ちょっと考えてしまいました。
写真がなくてもブログを更新すればいいのですが。^^;

>小さな昆虫とか^^
そうなんです!そうなんです!
最近、楽しく撮れない理由はソコにあるような気がします。
なばなの里は虫がつかないように手入れされているのでしょうか、虫が少ないです。
やっぱり鶴舞公園とかブルーボネットがいいな~。
Commented by satsuki-0514 at 2010-04-13 21:43
★みかげさんへ

こんばんは~♪
私の写真を気に行ってくださってありがとう~!
とても励みになります。(*^_^*)
また気に行ってくださるような写真が撮れるよう、あちこちウロウロしなくちゃ。^m^

2枚目の写真はチューリップとビオラです。
目を引く色合いですよね。
Commented by satsuki-0514 at 2010-04-13 21:53
★たくさんへ

こんばんは~♪
遅くまでお仕事でお疲れ様です。
木曽三川公園もチューリップがいっぱいですね。
去年初めて行きました。
今年も行きたいな~。

>あら?さつきさんどうしたの?
たまには真面目に考えることもあるのです。^m^
十人十色というように、いろいろあっていいんですものね。

>その時の心模様は写真に写るのかな?
うっ!ど、ど、どうかなぁ。^^;
でも楽しく撮れた時は好きな写真があります。
Commented by zapzap-kimama at 2010-04-16 12:32
こんにちは^^
ご無沙汰です^^;
桜を撮って満足してましたが、もうチューリップが♪
うかうかしていられませんね(^_-)-☆
私も最近、写真を楽しく撮ってないような・・・。
考えてしまいますね^^;
Commented by satsuki-0514 at 2010-04-16 20:43
★zapzapさんへ

こんばんは~♪
桜も散ってしまいましたね。
チューリップはまだまだ楽しめるかな。
なばなの里でのオフ会を思い出しますね。(*^_^*)

明日は姉夫婦と奈良方面へお出掛けします。
日曜日は久しぶりに名鉄のバスハイキングに♪
春はやっぱりいいよね~。(*^_^*)