人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキノ高原のメタセコイア並木

昨日は姉夫婦とドライブ~♪
東名阪から新名神高速を走り、大津で降りて琵琶湖を右手に眺めながら161号線を北上し、滋賀県マキノ高原へ行ってきました。

メタセコイア並木
マキノ高原のメタセコイア並木_f0148762_1757122.jpg

雪が積もっていたらよかったね。
マキノ高原のメタセコイア並木_f0148762_17571865.jpg

マキノ高原のメタセコイア並木_f0148762_17573643.jpg

マキノ高原のメタセコイア並木_f0148762_1758710.jpg

マキノ高原のメタセコイア並木_f0148762_17581311.jpg

マキノ高原のメタセコイア並木_f0148762_17582437.jpg

義兄にEF100mm F2.8Lマクロ IS USMのレンズを借りてしばしマクロの世界へ~♪^m^
マキノ高原のメタセコイア並木_f0148762_17583277.jpg

マキノ高原のメタセコイア並木_f0148762_17584150.jpg

次回も昨日撮った写真(帰り道に)をアップする予定です。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

by satsuki-0514 | 2010-01-31 18:16 | 風景 | Comments(4)

Commented by iwasi_3-1 at 2010-01-31 19:42
メタセコイアの並木道、良いですね^^
樹形が綺麗なので、絵になります。

羊の子供、可愛いですね。
大人と比べると毛の量が少ないので、ちょっと寒そうです^^;

最後から2枚目の雪上の落ち葉、いいですね。
光の当たり具合がいいので綺麗です。
Commented by iroha at 2010-02-01 17:26 x
さつきさん、こんばんは(^o^)丿
今日も残業・・・休憩時間(勝手に決めた)に、お邪魔しています。
私も、雪上の枯葉の写真がお気に入りです♪
れんずで、写真は変わりますね。うーん。 新しいレンズが欲しくなってきました。(^_^;)
マキノ高原って、どこにあるのかしら? 調べてみますね。
Commented by satsuki-0514 at 2010-02-01 20:59
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
メタセコイアは岐阜の各務原市にも並木があるそうです。
韓国ドラマ「冬のソナタ」で一躍有名になったようですよ。^m^

>光の当たり具合がいいので綺麗です。
もっとキラキラした感じを出したかったのですが・・・。
義兄のレンズは手ぶれ補正機能があるからいいわ。
欲しい・・・^^;
Commented by satsuki-0514 at 2010-02-01 21:01
★irohaさんへ

こんばんは~♪
お仕事お疲れ様です。
もう帰宅してるかな?

タムロンと違って静かでスーッとピントが合うって感じだった。
手ぶれ補正機能が何といってもいいわ。