人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱田神宮へ

今日は仕事始めでしたが・・・
私は休暇をとってました~♪v(^^)v

お天気もよく、姉と熱田神宮へ初詣に行ってまいりました。
お昼は年に一度のあつた蓬莱軒のひつまぶし♪
熱田神宮へ_f0148762_20114667.jpg

両親にもお土産に買って実家へ。

初めて作った白菜、大根、じゃがいもも収穫時となりました。
なかなかの出来です。
熱田神宮へ_f0148762_20171824.jpg

今年もがんばろう~!

Canon IXY DIGITAL 900IS

by satsuki-0514 | 2010-01-04 20:21 | 生活 | Comments(6)

Commented by nonbino at 2010-01-04 21:26
おめでとうございます。本年もよろしくおねがいします。
ちょっと出遅れました(^^;)

おお、これが↑...「ひまつぶし」とつい言ってしまうものですね!
いまだ食したことございません(^^)

お野菜、プロ並みですね、これは!
Commented by satsuki-0514 at 2010-01-06 21:26
★nonbinoさんへ

明けましておめでとうございます。

蓬莱軒は有名で、4日も長蛇の列でした。
ぜひ一度食べに来てください。^m^

野菜作りは隣のおばちゃんに教えてもらったり、ネットで調べたり。
初めてにしては上出来!
農作業って本当に体力がいる大変な仕事だとよ~くわかりました。
Commented by iwasi_3-1 at 2010-01-06 22:25
蓬莱軒のひつまぶし、美味しそうです^^
私は一度も食べた事が無いです^^;
同店はデパートにも入っていますが、やっぱり本店や神宮店の方が美味しいそうですね。

白菜、大根、じゃがいも、どれも立派ですね^^
白菜は綺麗に丸くなるのが難しいと聞きますが、綺麗に巻いて美味しそうです。
Commented by satsuki-0514 at 2010-01-07 21:50
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
本店にはまだ行ったことがありません。
もう少し、いや、もっと安ければちょくちょく食べられるのに。(ーー;)

白菜は2種類の苗を買って植えました。
もう1種の方は巻きがよくありません。
苗は1本60円でした。
スーパーで立派な白菜が60円だったのを見て、姉はもう来年は植えない!と言っておりました。^^;
Commented by suzu at 2010-01-07 23:02 x
立派な大根! 私の足みたい!?
白菜も立派!
ジャガイモは赤いのですか? 何という種類でしょう?
どうしても家で野菜などを作ろうとすると割高になってしまいますよね。
肥料や農薬類などの様子がわかっているという安心代だと思うしかないですね。

ひつまぶしって食べたことがないです。美味しそうですね♪


みかげ
Commented by satsuki-0514 at 2010-01-08 21:17
★みかげさんへ

こんばんは~♪
ジャガイモの品種は何だっけな~。^^;
この赤い品種の種イモしか売っておらず、とりあえず植えてみようってことで。
1ヶ月遅れで植えたので心配でしたが、何とか育ったようです。
でも半分くらいはあまり大きくならず、イモも小さいようです。

白菜を洗っていたらナメクジが出てきたのにいはビックリしましたが、安心していいってことよね。
スーパーで売っている白菜などは虫食いが少ないです。
てことは・・・。(ーー;)

ひつまぶしは食べ方に特徴あり。
ぜひ一度お試しください。(^_-)-☆