人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の満月

昨日は風もあり寒い寒い1日でした。
こんな日は空気も澄んでいます。

満月がきれい~♪
名古屋駅周辺の高層ビル群も見えま~す。
(焦点距離 123.0 mm)
昨日の満月_f0148762_2124126.jpg

今朝は雲ひとつない晴天♪
昨日の満月_f0148762_21254525.jpg

パジャマのまま廊下へ出て撮ってました。
誰にも会わなくて良かったわ。^^;

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2009-11-04 21:29 | 風景 | Comments(4)

Commented by suzu at 2009-11-06 20:45 x
名古屋も寒かったんですね。ウチの方も寒かったんですよ。
暖房を今シーズン初めて点けました。
そしてお月さまもきれいに見えていました。
高層階から撮ると、視界を遮るものがなくてずい分雰囲気が違うものですね。

みかげ
Commented by at 2009-11-07 06:07 x
先日は寒かったですね~
私喉が痛くなってこりゃ大変と早寝して畑も休んで
ぐうたらしてたらやっと治ったです。
まん丸お月様綺麗に輝いていますね~
町の灯りもいい雰囲気だしていますね。
私も町のあかり撮りたいぞーー
朝の日の出前の空の青い色から赤く変わっていく
グラデーションはいつみても綺麗ね~
Commented by satsuki-0514 at 2009-11-07 19:35
★みかげさんへ

こんばんは~♪
4日前はあんなに寒かったのに、今日はTシャツ1枚でも大丈夫でした。
寒暖の差がありすぎですね。

引っ越した当初は高~い!と思いましたが、今ではもっと高いところがいいなと思うことも。^m^

みかげさんちからは富士山が見えるからいいな~。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2009-11-07 19:42
★笑さんへ

こんばんは~♪
今日はタマネギを植える準備をしました。
暑くて汗が出ましたよ。^^;
モンシロチョウが飛び交う菜花に青虫が!
姉が怒ってます。^^;

日の出前の色の変化はため息がでます。
晴れてぐっと冷え込んだ日は寒くてもさっと起きられますわ。^^;