人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹んちの猫

妹んちには現在猫が8匹います。
以前は10キロ級の猫も2匹いたのですが、天国へ逝ってしまいました。
先日、ちょっと遊びに行ったときに撮った写真をアップしますね。

↓ この子は生まれた時から身体に障害があり、今でもまともに歩けませんが元気に育ちました。
妹んちの猫_f0148762_20104942.jpg

ベージュとグレーの長毛種の猫はライオンカットをしてもらっています。
妹んちの猫_f0148762_2011997.jpg

妹んちの猫_f0148762_20111825.jpg

グレーのトラちゃんは1枚目の猫ちゃんとは違う猫ですよ。
妹んちの猫_f0148762_2011359.jpg

妹んちの猫_f0148762_20114526.jpg

長毛種の猫2匹以外は捨て猫を保護。
そして長毛種の猫2匹は、姪っ子が勤めている動物病院でもらってきた?猫だそうです。

あと3匹は姿を見せませんでした。
1ヶ月の餌代とトイレ代も大変ですね。

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2009-06-04 20:28 | 動物 | Comments(6)

Commented by おかん at 2009-06-05 07:24 x
みんな、かわいい~♪
餌代も大変だろうけど、掃除も大変だろうね~w
Commented by suzu at 2009-06-05 20:36 x
オ~~猫の団体さんだ~~~~~
ライオンカットの猫ちゃんは体部分は寒くないのか心配ですが・・・?
私の叔母の家にも猫が5匹くらいいて、みんな結構好き嫌いがあって
エサには苦労しているようです。この猫ちゃんたちはどうなんでしょう?
そう言えば先日、車で通りかかった時に見かけたのですが、
後足がどうなっているのかよく見えなかったけれど、前足だけで歩いていた猫がいました。
「がんばってるよ」なんて思いながら見てました。

みかげ
Commented by zapzap-kimama at 2009-06-06 08:21
おはようございます(^^♪
8匹も(@_@)
かわいいけど、餌とおトイレは大変そうですねぇ^^;
性格もいろいろあるんでしょうね(^_-)-☆
Commented by satsuki-0514 at 2009-06-06 21:50
★おかんさんへ

こんばんは~♪
そうそう、掃除もね!(ーー;)
今の時期は毛もよく抜けるし、〇ンチの量も我が家の8倍?^^;
Commented by satsuki-0514 at 2009-06-06 21:57
★みかげさんへ

こんばんは~♪
餌の好き嫌いは多少はあるのかな。
ウチのプーは今食べているキャットフードしか食べませんよ。
みかげさんちのワンちゃんたちはどうですか?
やはりそれぞれ個性があるんですよね~。(*^_^*)

>前足だけで歩いていた猫がいました。
妹んちには前足が片方しかない猫ちゃんがいます。
田んぼに捨てられており、稲刈り機?に巻き込まれてしまったそうです。

捨て猫、捨て犬がいない世の中になってほしいですね。
Commented by satsuki-0514 at 2009-06-06 22:00
★zapzapさんへ

こんばんは~♪
8匹もいると名前を覚えるのも大変!
何度聞いても忘れてしまうんです。^^;

まだまだ忙しいようですね。
ストレスをためないようにね~。(^_-)-☆