人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~水滴・雫~

早朝、一時的に土砂降りでした。
ベランダの花には恵みの雨かな。
家事をほっぽりだしてしばし撮影タ~イム♪

ワスレナグサ
My garden ~水滴・雫~_f0148762_21393064.jpg

イソトマ
My garden ~水滴・雫~_f0148762_21394749.jpg

ニチニチソウ
My garden ~水滴・雫~_f0148762_2140097.jpg

もう1枚♪
My garden ~水滴・雫~_f0148762_2140780.jpg

午後からは実家へ行き、花壇の手入れをしました。
大きなムカデが出てきてビックリしました!

実家の花壇は「私の花壇」になりそうです。^m^

<今日のテントウムシ情報>
とうとう1匹もいなくなっちゃったようです。
でもヒメちゃんは小さいからどこかに隠れているかも。

Canon EOS Kiss X2
TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO

by satsuki-0514 | 2009-05-31 21:50 | 水滴・雫 | Comments(4)

Commented by syo234 at 2009-06-01 06:44
おはようございます。
水滴綺麗だね~
ニチニチソウのまん丸な一個の水滴が素敵~♪
実家の花壇はsatukiさんが征服してどんどんお花が増えて
楽しみも増えますね~
Commented by 内藤敦司 at 2009-06-01 10:10 x
家の中でてんとう虫って....
プーちゃんに食われたんだと思うけど、どうよ。

いくら過保護に育てても、ネコは野生の肉食獣だからねぇ。
自分より小さな生き物は、大抵食べようとする。


Commented by satsuki-0514 at 2009-06-01 23:02
★笑さんへ

こんばんは~♪
ニチニチソウにつく水滴はコロコロとした水玉になります。
花によって違うんですよ。

昨日は実家の花壇にもニチニチソウを植えました。
またいつかブログでご披露したいと思っています。^^;
Commented by satsuki-0514 at 2009-06-01 23:09
★アツジさんへ

こんばんは~♪
家の中ではなくベランダなんですよ。
プーは家の中から出さないのでプーが食べたわけではありません。

昨日、家の中で虫が飛んでいました。
最初に気付いて反応したのは息子です。
プーは知らん顔をしてました。^^;