人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんぽ道

お友だちから「お誕生日にはちょっと早いけど、さつきさんにピッタリなメルヘンの世界へご案内します」というご招待を受けました。
え~!どこどこ、どこへ~?

名古屋駅で待ち合わせ、JRの切符を渡され、いざ豊橋方面へ。
豊橋駅で飯田線に乗り換え、長山駅で下車。
そして着いたところが・・・

キャ~♪
ようこそ「さんぽ道」へ~♪
さんぽ道_f0148762_2210487.jpg

とっても美味しいケーキを御馳走になりました。(*^_^*)
さんぽ道_f0148762_22105284.jpg

庭に出て撮影タイム♪
さんぽ道_f0148762_22105753.jpg

さんぽ道_f0148762_22105968.jpg

さんぽ道_f0148762_221101.jpg

さ、次はどこへ?

また後日アップしますね。^m^

お友だち(いろはさん)は企画の天才です!
楽しい1日をありがとう~♪

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2009-04-12 22:20 | 風景 | Comments(10)

Commented by iroha@会社 at 2009-04-13 08:00 x
さつきさん、おはようございます。昨日は、お疲れ様でした。
変なプランに、お付き合いいただいて・・ありがとうございました。<(_ _)>
さんぽ道さんの建物、たくんさ、UPされましたね。
横構図の方が、雰囲気が゛あるかな? 牧場の中みたいな・・。
また、目の調子が良くなったら、別のところへ行きましょう♪
あっ、始業の合図が・・。ではね仕事します。(^_^;)
Commented by 愉快な仙人 at 2009-04-13 17:56 x
Satsukiさん こんにちは!

WAO!メルヘンの世界ですね!
いろはさん(初めまして!)は 確か・・・いつも予約で一杯のレストラン・・・へ Satukiさんを連れて行かれた方ではないでしょうか?
びっくり企画・・・素晴らしいですね!

下の↓↓の ニュウナイスズメ・・・まだ見たことありません!
シメも・・・凄いですね!
被写体の分野が 広がってますね!
Commented by yokko812 at 2009-04-13 19:20
さつきさん、こんばんは♪

本当にメルヘンチック!!
ムーミンのおうちみたいですね(^o^)

物語の登場人物になって、
道端の花を見ながらお友達の家を訪ねていくような気持ちにさせる、
4枚目が特に好き♪
Commented by at 2009-04-14 06:17 x
わーー!キノコみたいなおうちね~♪
周りも静かでお花も咲いていいところだね~
牛さんもいる~
牧場みたいね。
ケーキもおいしそう~
素敵なお友達がいてよいですね、いろはさん、お友達になりましょう~

Commented by satsuki-0514 at 2009-04-14 21:03
★いろはさんへ

こんばんは~♪
とても楽しい1日をありがとうございました。
また珍しいところ、美味しいところへ連れてってくださいね。(^_-)-☆

今日はあいにくのお天気となりましたね。
桜はどうでしたか?

昨日、眼の検査に行ってきました。
「角膜が薄いので手術はできません」と言われてしまいました。
ショックです・・・。
Commented by satsuki-0514 at 2009-04-14 21:06
★愉快な仙人さんへ

こんばんは~♪
のんびり写真を撮ったりと楽しい1日でしたよ。
電車を待つ間も、チョウを見つけては撮ってました。
そうそう、トンボも!
次回、アップするのでまた名前を教えてくださいね。

ニュウナイスズメ、なぜか1本の木だけにたくさんいましたよ。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2009-04-14 21:10
★yokkoさんへ

こんばんは~♪
可愛いお家でした。
蜂蜜の量り売りをしてるんですよ。
季節ごとに訪れたくなりました。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2009-04-14 21:13
★笑さんへ

こんばんは~♪
いろはさんはグルメでいろんなところを御存じなんですよ。(*^_^*)

愛嬌のある顔の牛さんにはちょっと笑ってしまいました。^m^
こんなお家でのんびり過ごしたいな~。
Commented by himakan at 2009-04-17 14:04
ここの蜂蜜はおいしいですよね。
私は一度しか行ったことないですが。。
出来た頃はテラスならワンちゃんもOKだったみたいです。
お。。庭には牛さんもいたのね(笑)。

↑の二川伏見稲荷もたまに私が行く場所ですよ。
Commented by satsuki-0514 at 2009-04-17 20:10
★himakanさんへ

こんばんは~♪
himakanさんも行かれたことがあるのですね。
ケーキも美味しく、楽しいひと時でした。

二川駅からちょっと足を延ばせばあのガーデンパークへ行けるかな~なんて思ってました。
いつか行きたいです!