人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜景

午後から晴れてきたので夕陽が撮れるかなと思い急いで帰宅したのですが・・・。
イマイチだったのでやめました。^^;

今度の家はちょっと西を向いています。
なので朝日を撮るのは難しいようです。(冬至の時期だったらOKかも)
夕陽も沈む場所が問題です。
西には大きなビル(この辺りにしては)が建ってますから。
名古屋の時はちょっと東を向いていたので、朝日を撮るのにはよかったのですが、夕陽はビルに隠れて全然撮れませんでした。

夜は風もなかったのでベランダから夜景を撮ってみました。
南方向です。
ナガシマスパーランドが見えます♪(中央オレンジ色の光)
夜景_f0148762_22201083.jpg

西方向です。
鈴鹿山脈に沈む夕陽が撮れるといいな♪
夜景_f0148762_22201862.jpg

玄関側からは名古屋駅の高層ビルが見えますが、三脚を立てて撮る勇気がまだありません。
そのうちに撮るぞ~♪^^;

Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2009-02-23 22:27 | 風景 | Comments(12)

Commented by 紅とんぼ at 2009-02-24 09:04 x
Satsukiさん  おはようございます!

WAO!6階ですか!
流石に見晴らしが良いですね!
夕日はバッチリ撮れそうですね!(^^)!
屋上に出ると 視界360度で、朝日も撮れるのでは ないでしょうか?
Commented by グランマ at 2009-02-24 09:55 x
おはようございます・・

素敵な眺めが望める新居ですね。
こらからの紹介写真が楽しみですね~!!

引っ越し疲れは出ていませんか?
まだ寒い日も来ると思いますのでお身体にお気を付けくださいね。

少し遠くなりましたが又お会いできるといいですね。

Commented at 2009-02-24 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-24 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu at 2009-02-24 20:05 x
お久しぶりです。
お引越し疲れ、出ていませんか?
また、さつきさんの素敵な写真が見られるようになったんですね。
エ~ッ、6階なんですか? そんなに高い所に住んだことないですぅ~

みかげ
Commented at 2009-02-25 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satsuki-0514 at 2009-02-25 22:53
★紅とんぼさんへ

こんばんは~♪
あれ~?ハンドルネーム変えられたのですか?

>WAO!6階ですか!
いえいえ8階ですよ~♪
残念ながら屋上には出ることができないんです。(ーー;)
Commented by satsuki-0514 at 2009-02-25 22:57
★グランマさんへ

こんばんは~♪
なんとか落ち着いてきました。
写真もぼちぼち撮りに出かけます。
まずは「なばなの里」へ行かねば!^m^

花火を撮った木曽川を下ると我が家へ辿り着きますよ。
またご一緒したいですね。(*^_^*)
Commented by satsuki-0514 at 2009-02-25 22:57
★at 2009-02-24 12:38 の鍵コメさんへ

こんばんは~♪
楽しみにしてますね♪
Commented by satsuki-0514 at 2009-02-25 22:59
★at 2009-02-24 12:53 の鍵コメさんへ

こんばんは~♪
了解です。
では土曜日に。
Commented by satsuki-0514 at 2009-02-25 23:01
★みかげさんへ

こんばんは~♪
8階なんですよ。
私もこんな高い所に住むのは初めてです。
ベランダから下を覗くと怖いです。^^;
洗濯物を落とさないようにしないとね。

なんとか片付いてきたのでこれからは写真を撮るぞ~!^m^
Commented by satsuki-0514 at 2009-02-25 23:03
★at 2009-02-25 21:48 の鍵コメさんへ

こんばんは~♪
また誘ってね。(*^_^*)