人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden

先日、お友だちにいただいた鉢カバーにオリヅルランを入れてみました♪
このオリヅルランは夫が生前、友人にいただいたものです。
もう20年近く元気に育っています。
My garden_f0148762_2144062.jpg

かなり葉が傷んできています。
毎年、春先には葉っぱを全部カットしてしまいますが、また新しい葉っぱが伸びてきます。

今年は株を増やしました♪
9月に撮った写真です。
My garden_f0148762_21473177.jpg

カリブラコアを入れて撮ってみました。
鉢が白なので、この方が鉢カバーの良さがでますね。^^;
My garden_f0148762_2144891.jpg


Canon EOS Kiss X2
Canon EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

by satsuki-0514 | 2009-02-01 21:57 | | Comments(6)

Commented by iwasi_3-1 at 2009-02-01 22:04
オリヅルラン、20年も元気って凄いです。
大きな植木鉢に植え替えたら、もっと大きな株に育つかもですね^^
オリヅルランはランナーがたくさん出てくるので、全部を植え替えていたら
そのうちオリヅルランでおうちが埋もれてしまうかもですね^^;
Commented by takucamera at 2009-02-02 01:22
さつきさん・センスが良いね♪うん!いい感じです
おーガーデニング一年生の僕には勉強になります・・

さくら草咲き始めました・・ちょっと嬉しいぞぉ!
Commented by 愉快な仙人 at 2009-02-02 18:35 x
Satsukiさん こんばんは~!

センス抜群の 2枚目の猫の植木鉢が買いたくて、教えて頂いた100均『ダイソー』を探しに行きました。
シャンピアポート 高辻店の辺りが怪しいと思って駐車したのですが・・・ダイソーの店名が無い!(>_<)
エイデンでパソコンの最新型を見て帰ったのですが・・・ダイソーは2階だったんですね!
(^^;)
Commented by satsuki-0514 at 2009-02-04 21:22
★iwasiさんへ

こんばんは~♪
オリヅルランは強いですね~。
ランナー(と言うんですね)で増やした鉢が、あと2つあります。
10年後、我が家のベランダは大変なことになってたりしてね。^m^
Commented by satsuki-0514 at 2009-02-04 21:26
★たくさんへ

こんばんは~♪
最近、撮ってますね!(^_-)-☆

さくら草、咲き始めたのね。
我が家のはなかなか大きくならないのよ。(ーー;)
花屋さんでいっぱい花の付いた鉢を見ると買いたくなるのですが、引っ越しが終わるまでガマン、ガマン!

クロッカスの芽が出始めました♪
たくさんちのは?
Commented by satsuki-0514 at 2009-02-04 21:29
★愉快な仙人さんへ

こんばんは~♪
まぁ!シャンピアにいらしたのね!
猫ちゃんの鉢は150円なんですよ。
でももう無いかも。^^;

転居先の近くにもダイソーがあるのでうれしいです。^m^